2015.03.06 Friday


  • Author : スポンサードリンク
  • 0


    • - | - | - |

    2015.02.23 Monday 13:39

    2年ぶりの更新。


    ハンバーグ弁当。

    いつしか更新しなくなってから早2年。。
    いろいろあったけど、弁当作りはちょこちょこ続いていたり。

    いろんな方のお弁当ブログを参考にさせてもらっていたら、
    みんな本当にきれいで美味しそうなお弁当を毎日作っていて。
    って、そういえば自分もブログやってたなと思いだして、
    作ってるならまた載せてみようと思い立った本日。

    産休の間の期間限定になりそうだけど、
    できる間はお弁当頑張ってみようっ。

    2013.08.15 Thursday 11:47

    結構本格的なロコモコ弁当


    「グレイビーソースが肝心だからね〜」
    って、かるーく言われまして、
    プレッシャーの中つくったロコモコ。 

    いろんなレシピ見て、ソースもイチから作りましたよ。
    予行演習も経ての本番。


    私的には、まいう〜♡








    どーっすか?





    応援ポチお願いします!

    人気ブログランキングへ

    レシピブログに参加中♪





    2013.08.08 Thursday 10:27

    Happy Birthday パート2


    きのうに引き続き、きょうはおかんの誕生日。
    連日家族のバースデー。

    ということで、今日はおかんとおとんと三人でランチへ行く予定。
    おとんの行きつけらしいので、どんなお店か想像はできるけど。。
    楽しみです。



    そんな中、旦那のお弁当は、
    今日も寝坊しまくったので、
    きゅうきょ、ガパオに。

    はぁ〜焦った〜。
    なんとか間に合ってよかった。

    ひき肉と冷凍ごはんのすばらしさ。
    とりあえず、なんかできる最低限の材料。



    さて、ランチへ出発!!
    応援ポチお願いします!

    人気ブログランキングへ

    レシピブログに参加中♪





    2013.07.24 Wednesday 09:37

    お米を切らしちゃった日のお助け弁当


    給料日前でお米を買うのを迷ったけど
    ペンネがあったことを思い出し、
    今日はナポリタン弁当に。

    ペンネは冷めてもおいしいから
    常備しておくといざというときに使える!!

    ウインナーもいつもはアルトバイエルンしか買わないけど
    給料日前のピンチを乗り切るために
    名前も出てこないが…一番安いのんを買った。

    でもケチャップで生きていける旦那だから
    今日のは最高のご馳走でしょう。


    ただ、問題はあした。
    おかずだけの弁当ってありかな。



    ちょっと今までの黄金伝説を
    思い出してみよう。







    応援ポチお願いします!

    人気ブログランキングへ

    レシピブログに参加中♪





    2013.06.28 Friday 13:10

    サーモンピカタ弁当


    今日の献立

    ●サーモンピカタ
    ●ラタトゥイユ
    ●オクラの醤油マリネ
    ●玄米



    諸事情(暑さと二日酔い。)により
    少しさぼっていました。

    今日のメインは母親から譲ってもらった
    かなりビッグなキングサーモンのピカタだけど
    主役の座を奪いそうなくらい美味しくできたのが、ラタトゥイユ。

    スーパーで9個で398円のトマトを箱買いしたものの
    待てど暮らせど柔らかくならないトマトだったので
    生で食べるのはと思い、昨日ざっくざくきざんで
    他の野菜と一緒に煮込んでみた。

    塩・胡椒・砂糖・にんにく・オリーブオイル・バター
    だけだけど、相当おいしかった。
    フレッシュだからなのか。

    大量にできあがってしもうたので
    今日はペンネを買ってきたので
    トウガラシを足してアラビアータに変身していただこうと思う。










    コレ。
    箱で売ってると
    買わずにはいられない。。
    • - | - | - |

    <<new | 1 / 1pages | old>>
     
    PR
    CALENDAR
    NEW ENTRY
    ARCHIVES
    CATEGORY
    PROFILE
    MOBILE
    LINK
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    SEARCH
    OTHER

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.